ゲームが趣味なんですが・・(怪)

恐らくモンハンブログになってます・・・・

ドラケン装備を作ってた!

正直言うと、2ndキャラは、特殊任務のベヒーモスでさえも討滅していない。いや・・正確にはできないというべきか・・。以前にも書いたが、マム以外は野良のハンターと協力するつもりはない。協力・・?と言うと ちょっと違うかな・・。自分が未クリアなモンスやクエを、他人の力を借りてクリアすることはしない・・。という表現の方が正しいかもしれない。

ちなみに1stキャラはワケも分からず、アレよアレよとフレンドや野良との協力のもとに進めていたが、2ndキャラは完全に自力で進めるつもりでいる。そのため、当然ながら自分だけで倒せもしないベヒの武器や防具を野良に倒してもらって得るつもりは毛頭ない。そんな頑固職人のような考えなので、ドラケンα防具は一部位も所有していない。

話が横道に逸れるが、オレスキル的にベヒをソロ討滅ができない現在、調査拠点はずっとFF(ファイナルファンタジー)の曲が流れている。多分、特殊任務のベヒ討滅が完了するまでずっとこの曲なのだと思う。マジで嫌なんですが・・。

f:id:kokan-lancer:20190404223243j:plain

前置きが長くなったが、話を元に戻そう。自力でドラケン防具を作るためにベヒに挑むことを決意した。当然ながらオトモにはブンドリ刀を装備させ、討滅できずともオトモに素材を集めさせる戦法。我ながらオレナイスな考え。しかし、部位破壊によってしか入手できない素材もあり、大角、裂爪、尻尾らがソレ。まぁ大角は錬金バァちゃんで錬金できるので除外しても、爪と尻尾だけは戦って部位破壊をしなくてはならない。これだけは避けて通れない。

爪に関しては、ライトボウガンでひたすら前脚に弾丸を撃ち込む。その際、左右どちらかに狙いを決め、決めた方をひたすら撃つ。都度、狙いやすい方を撃つのではダメ。どちらかに決めて決めたらソッチをひたすら撃ち続けないと壊すのも一苦労。部位破壊が成功すればクエスト最後に追加報酬として100%入手できるので気は楽ではある。

f:id:kokan-lancer:20190404223253j:plain

2エリア目に移動したら双剣にチェンジ。ここは斜面を利用して、ひたすらリヴァイ。これを延々と繰り返し尻尾をブッタ斬る。ミールストームはそれなりにキチンと防がないと竜巻だらけになり、リヴァイができなくなるので、ある程度は閃光弾でミールを阻止する。また、せっかく尻尾を切っても、竜巻周辺に落ちて剥ぎ取りできないと目も当てられないので注意。

f:id:kokan-lancer:20190404223308j:plain

そう、尻尾は切り落とした後、尻尾から剥ぎ取りをしないと入手できないので注意。実は、この剥ぎ取りがなかなか厄介だったりする。何度も剥ぎ取っている最中にベヒに邪魔をされ煮え湯を飲まされたことか・・orz

f:id:kokan-lancer:20190404223318j:plain

勘違いされては困るが、これは討滅成功してクリアをしたワケではない。3乙してクエスト失敗で終わったスクショ。まぁ、爪をゲットできているので目的は達成している。残念だが、今はまだ、爪が入手できれば討滅できなくても良いのだ・・(TーT)

f:id:kokan-lancer:20190404223328j:plain

3~4回クエを回した結果、胴体、腕、腰の三部位が作れた。残すは頭と脚だが、討滅ができなくても何とか全部位作れそうだ。流石にゲイボルグ操虫棍)までは作らなくても良いと思っている。ドラケンαは、歴戦王のγ防具並に優秀なので、是非ともモチベがあるうちに作ってしまおうと思う。

f:id:kokan-lancer:20190405015355j:plain

 【追 記】

無事に全部位完成。堅骨がなかなか出なくて苦労したけど、ぶんどり刀に頑張ってもらった。流石にゲイボルグまで作る気になれないので、また気が向いたらチャレンジします。それにしても、ソロで倒せる気がしない・・ヤバイなぁ。

f:id:kokan-lancer:20190405145037j:plain

やっぱ、ドラケンα一式はスキルが優秀過ぎる。装飾品なしで、全部位ドラケンで固めると、この充実度・・強い筈だよ。

f:id:kokan-lancer:20190405145101j:plain