ゲームが趣味なんですが・・(怪)

恐らくモンハンブログになってます・・・・

漸次(ぜんじ)

親はなくとも子は育つ・・少し見るぬ間に、ヤツは狩人になっていた・・。

昨晩は珍しく息子とワールドを少しプレイした。HRはまだ66程度。だが、腕前的にはちょっと目を離していた間に大分成長したように見受けられた・・。装備も乏しい現状で、歴王キリン討伐もソロでこなし、その他の歴王にも大剣で立ち向かう気概は見習うべきところか・・。

γ装備なんぞはほとんどなく、装飾品も使えそうなモノはほとんど所持していない。そんな状況での狩猟と見るならば、やはり潜在的な能力はオレなど遥かに凌駕している。コレで装備が充実してきたらと思うと末恐ろしい・・。

f:id:kokan-lancer:20190828075043j:plain

昨晩はドラケンα一式を作りたいということで、ベビーちゃん(通常ベヒ)を手伝うことに・・。目的は、角2本、爪1個、尻尾1個というラインナップw ソロで挑んでいるようだが、ぶんどり刀ではこれらの素材は入手できず、部位破壊をしなくてはならない。あまり甘やかすことはしたくないが、一度だけ同行してやることに・・。まぁ、親バカと言われても仕方ないが、欲しいモノは全てこの一度で入手してやった。

ヘビィちゃん(極ベヒ)に鍛えられたせいもあってか、ベビーちゃんの狩猟はまるでぬるま湯に浸かっているようだった。ライトボウガンで角、爪は全て破壊。尻尾に関してはマム用ビルドで斬裂弾でブッた切ってやった。最終エリアまで到達するも、クリアは成らず。ほとんど閃光弾としての要員で戦闘はオレ一人であったが、装備が充実して少しでも攻撃をしてくれるようになれば、ペア狩りも余裕と感じた。

あまり手を貸し過ぎて、苦労もせずに装備を充実させるつもりはないので、自分なりのやり方でハンターとして一人前になってほしい。

f:id:kokan-lancer:20190828075054j:plain

夜はメンバーと合流し、久々のマム周回。新人メンバーの正式採用も決定し、6人(ぬりかべ除く)でマムを回した。3回程報酬をゲットするも、ダブリじゃないのはスラアクの雷のみ。まぁ、1つでも未所有武器をゲットできたことに感謝しよう。

さて、宴も正に佳境・・今晩は何をしようかなぁ・・。

f:id:kokan-lancer:20190828075103j:plain