ゲームが趣味なんですが・・(怪)

恐らくモンハンブログになってます・・・・

上位に巣くう魔物達・・

ストスリってストリートファイターⅢのことだろ?

 書くことがないってことは末期なのかもしれない。先日、今後のアプデのロードマップが公表され、まだまだ楽しめそうなのは間違いない。だが、以前のように熱い情熱をもってモンハンに挑めるか?と、問われれば、ちょっとテンションダウンは否めない。団員のイン率からもそれらは窺い知れる。もう長期に渡ってインしていない人間はバッサリと切り捨てるくらいじゃないとダメかもしれない。新たな団員も募集したいし、現団員がそんな調子では示しがつかない。心を鬼にするのも時には必要かと・・。

 さて、後にも先にもソロでクリアのできなかった極ベヒとA.レーシェン。満を持してソロ討伐を成功させた。実は、宴の最終日にはクリアをしていたが、あまり気が乗らず書かず仕舞いで放置していた。ぶっちゃけ、アイスボーンの覚醒武器やムフェトの防具に身を包んでコイツらを狩ったところでなんの自慢にもならない。正直、余裕をぶっこいて挑んでみたものの、コレがなかなかどうして・・己の未熟さを痛感させられる辛勝であった。

f:id:kokan-lancer:20200213185003j:plain

 間違いなく、時代が追いつけなかった早すぎた強敵・・。マスターランクのモンスターにも遜色のない凶悪さ・・。いや、むしろマスターランクの歴戦個体であっても、コイツらの方が遥かに強い・・。なんとかクリアはできたものの、もう二度とソロではやりたくない。つーか、リームー。

 ずっと心の奥底につかえていた何かが取れた思い・・。クリアできたのは嬉しいが、願わくば、ワールド全盛期の当時にリアルタイムでクリアしたかった。

 オレもまだまだ五流ハンターを脱しきれないな・・。

f:id:kokan-lancer:20200213185018j:plain